裏の裏は表ですね

RSS

伊集院によると、初めての生放送を開始しようとした時、酔っぱらった宮本氏がニッポン放送を訪れたそうだ。そして「『はじめまして、伊集院光です』って言いかけたところで頭をガシって掴んで、頭のニオイをクンクンって酒臭い息で嗅いで『売れるニオイが全くしねぇ』って言って去って行った」という。

親しくしているニッポン放送の上柳昌彦アナウンサーに呼ばれ、10年ぶりのニッポン放送出演となった伊集院。収録が終わった後、確執の原因となった宮本氏が現れたそうだ。

「変なことはなしに、ここはスッと『タクシー来ましたよ』って言われたし帰ろう」と思った伊集院に対し宮本氏は、伊集院と自身のエピソードがWikipediaに書かれていることを取り上げ、「デマが書いてあんだけどさぁ、アレお前、どうにかしろよ」と言ってきたという。伊集院は、「本当のことだよ!上から下まで100%本当のことだよ、デマじゃねえよ!思い出したよあんたのそういうところが出たくなくなるとこだよ!」と語った。

- 伊集院光、ニッポン放送幹部の発言が原因で局に出入りしていないと明かす - ライブドアニュース (via pudknocker)

darylfranz:

助けて! 若者の『音楽Cd離れ』が深刻 なぜ若者はCdを買わなくなったのか - 哲学ニュースnwk

darylfranz:

助けて! 若者の『音楽Cd離れ』が深刻 なぜ若者はCdを買わなくなったのか - 哲学ニュースnwk

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

仕入れた商品の小売価格については、当時はメーカーから口出しをされていました。例えば100円で仕入れた品を200円で売ろうとすると、ダメ出しされるんですよ。もっと高く、300円で売って欲しいと言われる。圧力というわけじゃないけれど、当時はメーカーに対して反論できる時代じゃなかったですからね。問屋の価格体系がある都合上、こちらで勝手に安く売ることは許されなかった。外資系もそうでしたよ。テキサス・インスツルメンツの部品を200円で仕入れて400円で売ろうとすると、もっと高い値をつけてと言われる。

じゃあと、考えたのがミックスして売る方法です。AとBとCという違う商品を3つ混ぜて、200円で売ってみた。キットにすると、もうどれがどの値段なのかわからないじゃないですか。これならメーカーにも怒られませんからね。要するに、面倒くさいからそうしちゃった(笑)。電子部品のキットは最初からキットにしようと思って売ったんじゃないんです。順序が逆。メーカーがうるさいからそれを避けるために始めたことです。

- 辻本昭夫「電子部品」客の求めるままに デジタル時代の重要人物に訊く「実践マーケティング戦略」第4回:PRESIDENT Online - プレジデント (via otsune)

tkr:

CHzOrpz.jpg

tkr:

CHzOrpz.jpg

aupascamarade:

篠山紀信:豊島園プール(1987)
これすごいよなぁ

aupascamarade:

篠山紀信:豊島園プール(1987)

これすごいよなぁ

dontrblgme:

PHOTOHITO:

dontrblgme:

PHOTOHITO:

ak47:

Eternal Force Image Core / Kazuki Umezawa (via ak47*)

ak47:

Eternal Force Image Core / Kazuki Umezawa (via ak47*)

団塊の主張!日本は人口減少するの移民が必要!→移民も年取るし年老いた親戚を日本に呼ぶよ?先々、移民への福祉費用が嵩むよ?
団塊の主張!企業の新陳代謝が少ない!→世界で100年超える企業が日本に一番多いのも良いこと。
団塊の主張!日本はiPhone作れなかった!→世界で作れたのはスティーブジョブスだけだよ?ジョブスはSONYに憧れて作ってるよ?ウォークマン、カラオケ、ハイブリッド自動車、など日本が作ったものはかぞえきれないよ?カメラ付き携帯、インスタントラーメン、インスタントコーヒー、缶入りコーヒー、乾電池、株価ローソクチャート、点字ブロック、新幹線、真珠の養殖、留守番電話、光ファイバー、八木アンテナ、魚群探知機、レトルトカレー、ウオシュレット、シャープペンシル、自動改札、クォーツ時計、
● オートフォーカス
● CVCC(環境を考えたエンジン)
● デジカメ
● DVD(松下)
● エレキギター
● ファックス
● フラッシュメモリー
● アイスノン
● インテル4004(世界初のCPU。設計者が日本人)
● ラップトップコンピューター(東芝が開発した膝に乗るパソコン)
● LSI
● MD
● ニュートリノ
● プラズマ・ディスプレイ(日立)
● ロータリーエンジン
● SACD(普通のCDより高音質)
● テトラポッド
● ワープロ(東芝)
● アルミパック食品
● 液晶ディスプレイやモニター(シャープ)
● つり銭の出る自動販売機
● 書いた字が消せるボールペン
● カードシステム
● カッターナイフ
● 乾燥粉末アルコール(インスタントラーメンとかに入っている風味調味料が可能)
● グルタミン酸ナトリウム(味の素)
● 水力発電
● ステルス機の電波吸収剤(TDK)
● 洗濯機の屑取り
● 世界最薄避妊サック
● 世界初のLSIコンピューター(富士通)
● 全身麻酔薬
● ソーラーシステム
● 炭素繊維
● 地下街
● 超鉄鋼
● 炭ソ菌予防ワクチン
● 中間子理論
● 電気自動車
● 電気炊飯器
● 電子ライター
● 誘導性ポリマー
● 電波時計
● トレハロース
● 同時送受無線電話機
● ドライビール(ASAHI)
● バイキング
● 破傷風・ジフテリア血清治療
● ビタミンの発見
● パソコンの圧縮ソフトのアルゴリズム開発
● 病院にMRI検査機
● フェアリードール
● フロッピーディスク
● ヘッドカバー
● 防犯セキュリティーのための警備システム(SECOM)
● 文字変換システム
● 焼肉用無煙ロータリー
● 人工心臓

-

http://matome.naver.jp/m/odai/2138046290386746001


http://nissei.ac/blog/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e6%83%85%e5%a0%b1/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%8c%e7%99%ba%e6%98%8e%e3%81%97%e3%81%9f%e5%87%84%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae%ef%bc%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%ae%ef%bc%9f%e4%b8%80%e8%a6%a7%e3%81%ab

(via shinjihi)

朝ナマで辻元清美を猛烈プッシュして、更に献金までしていた田原総一朗がなんだって?

- 田原総一朗「韓国人は実は反日ではない。日本の方が先進国なんだから大人になってリードすべき」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51966149.html (via ashzashwash)